土屋薬局のはてなブログ|漢方山形

土屋薬局は昭和14年に初代社長 土屋幸次郎が山形県東根市神町に開設しました。太平洋戦争を経て土屋薬局は神町の歴史、戦後の復興と共に歩んできました。スタッフ一同、創業100周年に向けてこれからもお客様の立場に立って努力していきます。三代目土屋幸太郎(薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師)がつぶやきます。発信!

ふわふわしためまいの漢方相談

ふわふわしためまいの漢方相談

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

 

さて、先日に当店の北東北の常連のお客さまからメールで「ふわふわしためまい」のお問い合わせがありまして、ご回答そして体調「ふわふわしためまい」が良くなったとのことでした。ご紹介させてください。

 

2017年3月24日

 

「こんにちは!

 

いつも漢方薬ありがとうございます。


ちょっと相談なのですが、ここ数ヶ月すごく忙しくて、気を張ってた頃はよかったのですが、急に暇になったここ数日平衡感覚?がおかしいのか、ふわふわする感じが抜けません。

 

起き抜けはいいのですが、動いてるうちに段々お腹のあたりから浮いてるような感じです。歩いてる時より、座ってる時の方が感じます。


めまいや実際にふらつくことはないのですが、ひどく疲れてすぐ横になりたくなります。


何か滋養に良い漢方薬があれば購入したいので、よろしければ教えて下さい。」

 

2017年3月28日

 

土屋薬局からの回答

 

「こんにちは。

 

土屋でございます。


いつも当店をご利用頂きまして、ありがとうございます。

返信遅くなりまして、申し訳ございませんでした。


お待たせしたことと思います。

 

tutiya.cocolog-nifty.com
http://tutiya.cocolog-nifty.com/kanpotusin/2008/12/post-ca1e-7.html

こちらのコラムにもありますが、ふわふわめまいするときには◯◯さまのお手元にある漢方薬がすごくいいです。ぜひ参考になりましたら、幸いです。

 

2017年3月30日

 

「早いありがとうございました。
早速飲んだら、数時間でふわふわめまいが無くなり元気になりました。
感謝です!」

 

山形県東根市神町中央1-10-7

薬剤師、不妊カウンセラーの親切な漢方薬のご相談

土屋薬局

お電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550

不妊漢方は子宝漢方の土屋薬局 中国漢方通信/山形県東根市神町

tutiya.cocolog-nifty.com

大石田大橋

2017年3月26日 山形県大石田 大石田大橋です。3月最後の日曜日の大石田大橋、最上川に架かる橋。実に見事な橋です。

最上川

 最上川は大河の流れです。ああ

span.author.vcard{ display:none; }