土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町。お陰さまで創業78周年を迎えました。土屋薬局のはてなブログ発信!

不妊治療人工授精5回。妊活漢方相談。2回の流産を乗り越えて出産。

お久しぶりです。

漢方相談で御世話になっておりました。

 

悪阻や妊娠後期では切迫早産で自宅にて安静にしていた為にお店にお伺い出来ないまま出産となりましが 漢方は主人にお願いして続けておりました。

 

出産は予定外の帝王切開となりましが元気いっぱいで髪色つやの良い3100gの女の子を5月7日に出産しました。 髪の毛ふさふさの赤ちゃんが生まれてきました。


土屋薬局さんにお伺いしてお話しをした事を自宅に戻って主人に話をすると毎回2人で「妊娠出来そうだね~!」と妊活を前向きに話し合いながら進めてこれた事、漢方の的確なアドバイスがあったからこその結果だと本当に感謝しております。


これからが本番、気力・体力共に蓄えて育児に励まないとと思いますが、何よりも妊娠前、妊娠中の気持ちを忘れずに子育てをしていこうと思います。


取り急ぎメールでのご報告とさせていただきます。


本当にありがとうございました!」

 

2016年5月9日に頂戴した土屋薬局の妊活で漢方をご愛用されたお客さまからのご出産の報告メールです。(掲載許可頂いています)

 

一番最初の妊活の子宝漢方相談は、2014年3月22日のことでした。当時35歳でした。人工授精5回、山形市の総合病院でされています。

 

「今後は排卵誘発の注射であと2回ぐらい排卵させたり、腹腔鏡手術をするかどうか夫婦で話し合ってください」と担当の婦人科の先生から言われたそうです。

足は冷え性、天気が悪いときに頭痛。

食欲、通じなどは正常でとくに気になりません。

 

初潮は13歳。月経周期は28日周期で月経期間は6日間。

生理中にたまに血塊、生理中は下痢まではいかないまでも軟便になります。

生理の2日前に下腹部痛が生理痛よりもひどいです。排卵痛もあります。

 

それから漢方薬不妊症の子宝へ、妊活対策として最初は婦宝当帰膠と芎帰調血飲第一加減で。

 

2014年3月30日

 

その後は生理がスムーズに始まってちょっと軽い生理痛でしたが血塊はなかった。若干、軟便気味だった。ため息がでます。生理の1周間前からお腹の張りがあります。

舌ベロは暗で歯痕があります。

婦宝当帰膠に芎帰調血飲第一加減、そしてプラセンタのオリヂンP顆粒(いまは2017年現在はビタエックス顆粒となっております)

 

2014年6月29日 

 

婦宝当帰膠の追加購入。婦宝当帰膠は寒がり、冷え性だったり、生理を調える働きがあり女性の強い味方になります。

 

2014年9月27日

 

7週目で稽留流産だった。手術しました。その後は生理がきて基礎体温表も順調です。

婦宝当帰膠とオリヂンP顆粒(プラセンタ製剤)を続けていきます。

 

2015年は婦宝当帰膠とオリヂンP顆粒を続けていきました。

 

2015年8月1日

 

今年の3月に自然に授かったが43日めに生理が来てしまいました。つまり2回流産しました。

不育症の検査はしましたがとくに問題ありませんでした。主人の精子検査も問題なし。排卵チェックをしてもらっているが3月以降はいい卵が育ちません。

最終月経は7月28日からで今日は月経周期5日めです。

26日とちょっと短い期間で生理が来ています。24日目から出血が始まったそうです。おそらく黄体機能不全気味で高温期が弱いので流産もしやすいのだと推測されました。ふだんは25日の月経周期です。

参馬補腎丸も婦宝当帰膠とオリヂンP顆粒に追加でオススメ。

 

2015年8月28日

 

妊娠5週目!です。すぐに妊娠しました。犬のマスコットを土屋薬局から進呈!

 

2016年5月に可愛い女の子を出産!

 

土屋薬局からはフォトフレームを提供させて頂きました。

どうもおめでとうございます!

 

そして、2017年5月16日の今日のご主人のお話ではそろそろ卒乳を考えている、とのこと。婦宝当帰膠を購入されていきました。

再度、今度はビタエックスのプラセンタ製剤も2人目を考えるときに素晴らしいことを説明させて頂きました。

今後とも順調に2人めも授かっていって頂きたいです。

 

 どうもおめでとうございました!

 

jdy00247.hatenablog.com

流産後の体力回復に漢方薬。流産予防・不育症、習慣性流産対策に

不妊漢方早わかり/子宝漢方のツボ/山形仙台

jdy00247.hatenablog.com

こちらのコラム等も参考になりましたら、幸いです。

 

大日様から月山眺め

2017年5月16日 大日様から月山眺め

 

ハウチワカエデ

ハウチワカエデの緑色も色濃くてよい季節です。

風香る5月です。

若木山の山道、八重桜が散りました

その後、若木山に登りました。八重桜もすっかり散る季節になりました。

 

山形県東根市神町の土屋薬局 不妊症・婦人科疾患には経験豊富な漢方薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎が漢方支援。

毎年多くの方が妊娠、出産されています!

 

所在地 山形県東根市神町中央1-10-7 営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前9時~午後7時   土祭日 午前9時~午後6時

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651

span.author.vcard{ display:none; }