土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町。お陰さまで創業78周年を迎えました。土屋薬局のはてなブログ発信!

小児喘息の漢方|山形で漢方お探しなら土屋薬局まで

「妊娠に至るまでは土屋薬局さんに大変お世話になりました。


かなりの久々のご連絡になってしまいましたが、息子5歳が2歳から気管支炎、肺炎を繰り返し、小児喘息との診断で2歳半より毎日吸入と薬の服用で良くなってきてるとは思いますが、季節の変わり目でドカンと大きな発作が起こり入院が絶えません。


3月初めに入院したのですが、あまり状態変わらず、今日にいたります。


来年小学生に上がるのですが吸入が外れるのか不安でいっぱいです。


ハウスダスト、ダニ、よもぎさくらんぼ、犬 鳥のアレルギーがあります。


何か漢方で体質改善あればと思いメールいたしました。」

 

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。


どうもお久しぶりです。 わざわざご連絡ありがとうございました。

 

息子様、3月初めに入院されたとのことで 大変だったことと思います。 


病院ヘの入院や付き添いなど 気苦労もあったかもしれません。


なれない環境ですから 息子様も頑張ったことと思います。


東根市の地元の常連のお客さまで、息子さんの すっかりアトピーや喘息などアレルギー疾患を克服されて 喜ばれているかたがいらっしゃいます。

 

2つの漢方薬で しっかりと体づくりが成功したようです。 1つの漢方薬は家族で風邪や病中病後など 一家で服用できます。


もう一つは小児喘息の漢方薬と併用できるは漢方薬は「 お腹の真ん中を建てて体質を改善する。」 という小児の体質改善の特効薬の漢方薬に プラスでアレルギー、皮膚粘膜、腸粘膜を強化する生薬が配合されているものです。


大人のかたの生理痛や腹痛、冷え、流産防止にもいいですし 子どもから大人まで使える便利な素晴らしいものです。

 

体力虚弱で、疲労しやすいものの次の諸症 虚弱体質、病後の衰弱、ねあせ、湿疹、皮膚炎、 皮膚のただれ、腹痛、冷え性などに。

 

小児喘息の漢方生薬は五臓の虚を補い、粘膜の強化 腸や肺気管支などが丈夫になります。 


根気よく続けていれば見違えるように変わってきます。


参考になりましたら、幸いです。 


息子さんの場合には 1回1包ですね。 


根気よく続けていると小児喘息の体質改善になります。  


この場合は小児喘息の漢方薬を2つ一緒に服用すること可能です。 


参考になりましたら、幸いです。

 

台湾朱鷺草

<2017年3月13日 土屋薬局店内> 台湾朱鷺草が綺麗に咲いています。

台湾朱鷺草

 

漢方相談は土屋薬局まで

山形県東根市神町中央1-10-7

電話 0237-47-0033  漢方電話相談室 0237-48-2550

tutiya.cocolog-nifty.com

土屋薬局 中国漢方通信/不妊症の子宝、妊活漢方相談

span.author.vcard{ display:none; }