土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町。お陰さまで創業78周年を迎えました。漢方相談はどうぞお気軽に問い合わせてください。大好き、幸せ、ありがとう、感謝、楽しいなど嬉しくなれる漢方相談が目標です。不妊症の子宝相談や美容、ダイエット、生活習慣病などすべてのジャンルの漢方相談可能です。健康をつくる漢方相談があなたの夢や人生の目標の手助けになれば望外の喜びです。土屋薬局のはてなブログ発信!

不妊症、漢方相談で1ヶ月で妊娠、胎嚢確認!

今晩は。

 

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日のお仕事では、漢方相談が数件ありました。

 

漢方相談その1)

 

山形県の最上(もがみ)地方から初回に続いて2回目となる今回もお母さんと一緒に来店されたお客様がいらっしゃいました。お母様と娘様のご来店は、いつもこちらも気が引き締まる思いです。真摯に漢方相談していきます。

 

 

漢方相談その2)

 不妊症、漢方相談で1ヶ月で妊娠、胎嚢確認と嬉しいお話でした。

 

その他は山形市の友達からの紹介で土屋薬局に先月来店されたお客様、ちょうど前回は周期4日目だったこともあり、妊娠で胎嚢も確認できたそうです。

最近は漢方服用して1ヶ月後に妊娠ではさすがに驚かなくなりましたが、それでもやはり早い効き目は嬉しいものです。

それだけ、効き目のある漢方薬不妊症で悩んでいる方に最適なものをお勧めしているんだなあと改めて実感しました。

 

3)漢方相談その3)

 

地元、東根市神町からは頭皮の痒みは奥様の相談でご主人はダイエットと高血圧という漢方相談もありました。

 

tutiya.la.coocan.jp

のホームページにある「夏に多い湿疹」「夏に多い湿疹2」の世界です。

 

 

夜はたんとくるセンターで北村山薬剤師会の薬剤師研修会。

 

なんと義理の弟の同級生だった内科医の先生からの糖尿病の講演でした。

 

山形の場合には、6月はさくらんぼ?の農繁期で病院に来なくなるので糖尿病が悪化しやすいとか、冬場は意外に雪かきをするので糖尿病が安定するとか、秋の芋煮会ではまた血糖値が上がりやすいなど、地域性があることを知り、お医者さんのそのような裏話を聞くとちょっと得した気分です。

 

ではでは、皆様、明日もよい1日を!(^-^)/

span.author.vcard{ display:none; }