土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町。お陰さまで創業78周年を迎えました。漢方相談はどうぞお気軽に問い合わせてください。大好き、幸せ、ありがとう、感謝、楽しいなど嬉しくなれる漢方相談が目標です。不妊症の子宝相談や美容、ダイエット、生活習慣病などすべてのジャンルの漢方相談可能です。健康をつくる漢方相談があなたの夢や人生の目標の手助けになれば望外の喜びです。土屋薬局のはてなブログ発信!

LHが高いPCOSと人工授精の不妊症の漢方

今日は午前中、昼にかけて大雨の天気雨が降ってきて窓を閉めしたら、その後はカラッと晴天になりました。忙しいお天気でした。さくらんぼ🍒の農繁期が続いている山形です。この季節特有の日中の静かさを感じます。

 

LHが高いPCOSと人工授精の時の漢方相談をしました。

 

今日の漢方相談はLHが高いPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)のお客様、夫婦での2回目のご来店でした。必ず妊娠できるので病院の排卵誘発がうまくいかない時も慌てないこと、じっくりといくことなど大事かなと思います。

 

夕方は人工授精2回目に臨もうとしているお客様です。今までは月経周期が長めでしたのでマカや爽月宝など排卵しやすくなる漢方をしていたのですが、クロミッドを1日1錠のんでいますから、「静かなところには水が生まれる」理論に基づいて周期療法の基本通りに生理後の補陰を強力にしていくことに説明差し上げました。

 

皆様、うまくいって妊娠、ご懐妊して頂きたいです。

 

tutiya.cocolog-nifty.com

tutiya.la.coocan.jp

こちらの以下のはてなブログも関連していますので参考になりましたら、幸いです。 

jdy00247.hatenablog.com

jdy00247.hatenablog.com

jdy00247.hatenablog.com

jdy00247.hatenablog.com

jdy00247.hatenablog.com

span.author.vcard{ display:none; }