土屋薬局のはてなブログ|漢方山形

土屋薬局は昭和14年に初代社長 土屋幸次郎が山形県東根市神町に開設しました。太平洋戦争を経て土屋薬局は神町の歴史、戦後の復興と共に歩んできました。スタッフ一同、創業100周年に向けてこれからもお客様の立場に立って努力していきます。三代目土屋幸太郎(薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師)がつぶやきます。発信!

仙台牛と仙山交流、山形のさくらんぼ、出羽桜

 

仙台のさくらのデパートの地下街で仙台牛を買ってきました。山形県民だとスーパーおーばんなどでいつも山形牛を購入しているので、山形牛はお馴染みなのですが仙台牛とは珍しいです。ふっと手にとって、するっと買い物カゴへ。保冷剤を入れて無事に山形に持って帰りました。

 

ジュ!じゅーと妻に焼いてもらったら、とっても仙台牛って美味しいんですね。ほっぺたが落ちる美味しさでした。ツイッターに焼く前の写真をあげたら沈黙の空間だったのでヒンシュクを恐れて焼いた写真はアップできませんでした。なので、はてなブログに仙台牛の焼いた写真をあげますね。

 

仙台牛のステーキです    

 

 

そしてこちらは、おらほの山形のさくらんぼ🍒と出羽桜🍶です。これがほんとの仙山交流でしょうか?仙台の皆さん、これからも山形と大いに交流してしていきましょうね!ではではー仙台のかたも私たち山形県民も明日も良い一日を(^-^)/

span.author.vcard{ display:none; }