土屋薬局のはてなブログ|漢方山形

土屋薬局は昭和14年に初代社長 土屋幸次郎が山形県東根市神町に開設しました。太平洋戦争を経て土屋薬局は神町の歴史、戦後の復興と共に歩んできました。スタッフ一同、創業100周年に向けてこれからもお客様の立場に立って努力していきます。三代目土屋幸太郎(薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師)がつぶやきます。発信!

もちの木のイルミネーション片付け

こんばんは!寒波となっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?ここ山形県はだいぶ冷え込んでいます。ちょうどNHKの夕方のニュースで流れているような冬な風景です。さて、今日の土屋薬局の模様を紹介しましょう!

 

土屋薬局の駐車場

2017年1月11日

 

土屋薬局前の駐車場です。道路は羽州街道。旧国道13号線です。芭蕉イザベラ・バード伊能忠敬も歩いたであろう歴史の道でございますぞ。

 

もちの木

 

お店の前にもちの木があります。もちの木にクリスマスの🎄🎅🤶期間にはイルミネーションの飾り付けをしています。年が明けたので神町電工、ジェックさんに頼んで飾り付けを外してもらいました。作業はとても寒そうでした。作業員さん、ありがとさまです。

 

フルーツ街道

 

こちらはフルーツ街道。近くには餃子の名店、木村ストアさんがあります。ひろしの餃子で超有名です。美味しいです。この道を真っ直ぐに行けば高崎小学校から関山に抜けて行けます。仙台市が近い土屋薬局です。

今日は仙台市からバスでさくらんぼ東根駅に降りて来店されたお客様がいらっしゃいました。もちろん土屋薬局のスタッフがアクアで迎えに行きました。一生懸命、漢方相談させて頂きました。

 

土屋薬局前の道路

 

近くには神町郵便局、神町交番があります。

 

土屋薬局の駐車場

 

土屋薬局は冬でも消雪がバッチリですから安心してご利用ください。きちんとトレーニングを受けた薬剤師がお薬や健康相談にのります。(昨日は群馬県高崎市からお車で来店されてお客様もいらっしゃいました)

span.author.vcard{ display:none; }