土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町。お陰さまで創業78周年を迎えました。土屋薬局のはてなブログ発信!

森のピザ工房 ルヴォワールの腹帯分校の水彩画

石碑の腹帯分校の文字と紫陽花が色鮮や

 

先日、8月6日に宮城県川崎町の木造校舎旧川崎小学校、腹帯分校の校舎を利用した「森のピザ工房  ルヴォワール」さんに感銘を受けましたので水彩画を描きました。

ツイッターでも掲載しましたが記録にはやはりはてなブログで。

 

蝉時雨でした。

 

仙台からのお客様から宮城蔵王には美味しいピザ屋さんがあると教えて頂きました。季節外れの紫陽花も鮮やかでした。

 

元の写真はこちらです。

 

石碑の腹帯分校の文字と紫陽花が色鮮や

 

朝ごはんが遅かったのでまだお腹が空いていませんでした。機会があれば再訪してピザを食べたいです。石碑の腹帯分校の文字と紫陽花が色鮮やかに咲いていて、ヒグラシや蝉が盛んに鳴いていたのが印象的でした。こころに残ります。

 

jdy00247.hatenablog.com

前回に訪れたときのレポートです。ああ、川崎町最高!

span.author.vcard{ display:none; }