土屋薬局のはてなブログ|漢方山形

土屋薬局は昭和14年に初代社長 土屋幸次郎が山形県東根市神町に開設しました。太平洋戦争を経て土屋薬局は神町の歴史、戦後の復興と共に歩んできました。スタッフ一同、創業100周年に向けてこれからもお客様の立場に立って努力していきます。三代目土屋幸太郎(薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師)がつぶやきます。発信!

アデルのライブをWOWOWの録画で観ました。

アデルのライブ、WOWOWでの録画を観ました。妻と一緒に。

 

私は中学生の頃からのロックファン、洋楽ファンですので、もう30年くらいはロックを愛聴しているのですが、妻も会話に混ざってくれるのが嬉しい。

 

で、アデルのBBCでのライブは、あの、ほんとに、今まで観たライブ番組で一番良かった。

 

アデルがロンドンの人気司会者とのインタビューで会話しながら、スタジオでライブするというクローズドなアットホームな環境での音楽番組でした。

 

アデルの気さくな人柄、隠さないで正直に話す内容には心が惹かれました。

 

傑作だったのはアデルの唄をみんなで歌おうというニセの、日本だったら、ドッキリみたいな番組で、アデルが変装してバレないようにして他の一般の人たちに混じって、とうとう自分の番になったら唄って、まわりのみんなもドッキリ!というコーナーでした。

 

アデルファンの人たちは「夢が叶った」と口々に喜んでました。

 

それを観て私もマジック、つまり目の前や近くにいる人たちを幸せにする「マジックの科学」で今後とも生きていきたいと思いました。

 

アデルさんは凄いし、こんなユニークな番組を作ったBBC。そしてイギリス、ロンドンはやはり深いです。

 

機会があれば、またロンドンに行きたい。

 

でも暇がない。大英帝国は不滅です!

span.author.vcard{ display:none; }